2017-04-11から1日間の記事一覧

【サッカー】バイエルン戦欠場の香川、CLモナコ戦で復帰へ…UEFA公式サイトは先発と予想

ドルトムントのMF香川真司が、11日のUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)準々決勝第1戦モナコ戦で復帰するようだ。 クラブや欧州サッカー連盟(UEFA)の公式サイトが伝えている。 打撲の影響で8日のブンデスリーガ第28節バイエルンを欠場していた香川。 モナコ戦…

【サッカー】データでプレビュー チャンピオンズリーグ8強激突! 勝負の行方は数字にあり?

大会史上初めてファーストレグでの【4点ビハインド】をひっくり返してパリ・サンジェルマンを撃破したバルセロナ。【決勝ラウンド歴代2位】の大差(10-2)でアーセナルを葬り去ったバイエルン。セビージャに競り勝ち、初出場で8強に進んだ【史上7チーム目】…

【サッカー】川村優理が米へ出発「もっと大きく成長したい」

米女子プロサッカーリーグのノースカロライナ・カレッジに移籍したアルビレックス新潟レディース(新潟L)の MF川村優理(27)が10日、アメリカに出発した。 なでしこジャパン代表の主力で、今季仙台から古巣新潟Lに5年ぶりに復帰したばかり。 今季…

【サッカー】ハリル・ジャパンとロシアW杯予選同組のイラク監督解任…UAEに続いて監督交代へ

ロシアW杯アジア最終予選B組で日本とW杯出場権を争うイラクのラドヒ・シェナイシル監督(50)が解任された。 ロイター通信が11日、報じた。 イラクサッカー協会は10日、公式フェイスブックで、「結果に満足しておらず、 (現在の)コーチングスタッ…

【野球】新球場、建築面積が札幌ドームより約4割狭い京セラドーム大阪と同じ規模を想定 札幌市が日本ハムに提案へ

新球場4割狭く 札幌市、日ハムに提案へ 04/11 07:00 プロ野球北海道日本ハムの新球場建設を核とするボールパーク構想を巡り、 札幌市が市内2カ所の候補地の新球場について、建築面積が札幌ドームより約4割狭い 京セラドーム大阪(大阪市)と同じ規模を想…

【サッカー】いわきFC進化証明 サッカー天皇杯県予選V、全国の強豪に挑む

福島市のとうほう・みんなのスタジアムで9日行われたサッカー天皇杯県代表決定戦で頂点に立った、いわきFC。 チームが目標に掲げるJリーグの舞台で既に活躍する福島ユナイテッドからの勝利に、選手、 サポーターは喜びに浸り、県代表として強豪チームに挑む…

【グラドル】鈴木ふみ奈、「くびれ番付」東の横綱に 「おっぱい」・「美尻」と三冠の偉業達成

4月10日発売の「週刊プレイボーイ17号」(集英社)誌面で発表された「グラドルくびれ番付(二〇一七年春場所」で、Hカップのむっちりスーパーボディの鈴木ふみ奈が、東の横綱に選出された。 鈴木は、「おっぱい番付」「美尻番付」もそれぞれ横綱に輝いてお…

【サッカー】酒井高徳にドイツ紙が最大級の賛辞「ハンブルガーSV加入後最高の出来」

ハンブルガーSVに所属する日本代表DF酒井高徳が素晴らしいプレーを見せた。 地元紙『ハンブルガー・モルゲンポスト』が絶賛している。 ハンブルガーSVはブンデスリーガ第28節で、前節バイエルンを倒したホッフェンハイムと対戦し、2-1の勝利を収めた。 酒井…

【テレビ】知人男性から無利子で1億7000万円の融資を受けていた上重聡アナ「シューイチ」レギュラーに「こんな私を拾って下さった」

日本テレビ系情報番組「シューイチ」(日曜・前7時30分)の新レギュラーに、同局の上重聡アナ(36)が加わり、9日の放送から登場した。 上重アナは2015年4月、知人男性から無利子で1億7000万円の融資を受けていたことが週刊誌で報じられ、 …

【芸能】武田鉄矢「日本人は宗教に対してのルーズさが日本の良さ」「宗教を観光する伸びやかな魂を持っている」★2

桜田さんは7日、東京・銀座の博品館劇場で開催された「スクリーン・ミュージックの宴」に出演。 世界平和統一家庭連合(旧統一教会)に入信し活動を休止していた桜田さんだったが、今回の復帰で全国霊感商法対策弁護士連絡会から反対声明が発表されていた。 こ…

【サッカー】チェルシー時代を振り返るランパード…「移籍しなくてよかった」

今年2月に現役を引退した元イングランド代表MFフランク・ランパード氏がチェルシー在籍時に移籍の可能性があったと語った。 イギリスメディア『スカイスポーツ』が9日付で伝えている。 2001-02シーズンにチェルシーに加入したランパード氏は、移籍後すぐに…

【サッカー】伊メディアが乾貴士所属のエイバルを特集「移籍投資は17位ながらバスク最強」

日本代表のMF乾貴士が所属するリーガエスパニョーラのエイバルについて、 イタリアメディア『カルチョメルカート・コム』が10日、特集記事を組んだ。 「エイバルのシンデレラストーリー…降格危機からヨーロッパリーグへ」とのタイトルで、 2014-15シーズンに…

【フィギュア】浅田真央さんが現役引退を表明★9

浅田真央が引退「選手として終える決断致しました」 女子フィギュアスケートのバンクーバー五輪銀メダリスト・浅田真央(26=中京大)が10日、ブログで引退を発表した。 「突然ですが、私、浅田真央は、フィギュアスケート選手として終える決断を致しま…

【野球】ヤンキース・田中、米紙にも打ちのめされる「ミステリーのように制球力がない」

■メジャー情報 8日(日本時間9日) 8日(日本時間9日)のオリオールズ戦で2度目の先発をしたヤンキースの田中将大投手(28)には、ニューヨークのメディアから酷評が相次いだ。 5回を6安打3失点、5奪三振。チームは4-5で逆転負けしたが、速球…

【ラジオ】<カンニング竹山>ハーフタレントに対して頻繁に投げかけられる質問を疑問視!「必ず『どことどこのハーフ?』って聞く」

10日放送のラジオ番組「たまむすび」(TBSラジオ)で、カンニング竹山が、バラエティ番組でハーフタレントに対して頻繁に投げかけられるある質問を疑問視した。 番組では、大阪市が男性カップルを里親に認定したことを話題にした。この認定は全国で初めての…

【サッカー】FC東京GK林彰洋、いいぞ!札幌戦でやった「好セーブ4連発」を見たか

札幌ドームで行われたJ1第6節の北海道コンサドーレ札幌対FC東京戦。 試合は都倉賢とジュリーニョの2トップのそれぞれゴールが生まれ、ホームの札幌が2-1と勝利した。 対するFC東京としては東慶悟のゴールで先制にこそ成功するも、その後は札幌に10本の枠内シ…

【サッカー】<元ミランDFメクセス>本田圭佑のインスタグラムに「あなたは僕の親友だよ(Mon ami …you are the best my friend)」

ミランに所属する日本代表MF本田圭佑が、10日深夜に自身のSNS『インスタグラム』を更新した。 本田は自身が車の後部座席に座っている、移動中と思われる画像をアップした。この画像に対して、かつてミランでプレーしたフィリップ・メクセス公式が「Mon ami ……

【フィギュア】浅田真央、ネットで「国民栄誉賞を」の声 もし受賞となれば異例 吉田沙保里に“助っ人”要請も ★3

フィギュアスケートの元世界女王の浅田真央(26)=中京大=が10日、現役引退を発表した。国民的ヒロインの決断に、ネット上では驚きの声とともに、「真央に国民栄誉賞を!」の声が相次いだ。 これまで五輪を最高峰の大会とする競技では、柔道の山下泰裕…

【サッカー】<“没個性”>日本代表FW本田が訴えた「個を伸ばすことが重要」という課題がJリーグの調査で浮き彫りに…

【No Ball,No Life】 日本サッカーの“没個性”は、今にいわれ始めたことではない。 2014年ブラジルW杯の前、日本代表FW本田圭佑(30)=ACミラン=は世界と戦う上で 「個を伸ばすことが重要」と訴えていた。そして今回、その課題が数…

【ドラマ】<NHK連続テレビ小説「ひよっこ」>「ひよっこ」第8話の視聴率はワースト18・3%…10日は20・1%も

女優・有村架純(24)が主演するNHK総合の朝の連続テレビ小説「ひよっこ」(月~土曜・前8時) の10日放送の第8話の平均視聴率が18・3%だったことが11日、分かった。 今までの最低だった18・8%を下回るワーストとなる。 3日の初回は19…

【フィギュア】浅田真央、ネットで「国民栄誉賞を」の声 もし受賞となれば異例 吉田沙保里に“助っ人”要請も ★4

フィギュアスケートの元世界女王の浅田真央(26)=中京大=が10日、現役引退を発表した。国民的ヒロインの決断に、ネット上では驚きの声とともに、「真央に国民栄誉賞を!」の声が相次いだ。 これまで五輪を最高峰の大会とする競技では、柔道の山下泰裕…

【フィギュア】元メダリスト、渡部絵美さんが語る浅田真央引退の本当の理由〈dot.〉

引退を表明したフィギュアスケートの浅田真央(26)。その裏にはどんな思いがあったのか。 1979年のウィーン世界選手権で日本人選手初のメダルをもたらした元フィギュアスケート日本代表の渡部絵美氏が語る引退の理由とは――。 * * * まずは26歳という年齢…

【芸能】岡村隆史「苦手女性を無視」発言に批判殺到!

4月3日に放送された『なるみ・岡村の過ぎるTV』(朝日放送)で、ナインティナインの岡村隆史(46)が女性への冷たい対応を語り、視聴者から批判が相次いでいる。 同番組は、岡村がお笑いタレントのなるみ(44)とともにMCを務めるトークバラエティ…

【芸能】ようやく解散について口を開き始めたキムタク

キムタクこと元SMAPの木村拓哉と明石家さんまが出演するフジテレビ系の特番「さんタク」が10日に放送され、さんまがSMAP解散の真相を追及するひと幕があった。 同番組はこれまで毎年1月1日か3日に放送。しかし、さんまは冒頭のトークで、昨年大晦日にSMAPが…

【芸能】香取慎吾の”隠し子”否定に違和感?服の着まわしや多くの目撃証言も

『週刊文春』(文藝春秋)で報じられた、元SMAP・香取慎吾(40)の20年恋人と謎の少年の記事が波紋を呼んでいる。 SMAPであるがゆえに未婚の道を選び、20年間連れ添う彼女と解散後はデートを繰り返す香取慎吾。 さらに謎の少年と夜の後楽園遊園地で無邪気に…

【芸能】無間地獄が待ち受ける 渡辺謙不倫スキャンダルの代償

日本人俳優として、米・ハリウッドでもその名前が知られるケン・ワタナベこと渡辺謙(57)が絶体絶命のピンチを迎えている。 『週刊文春』に一般人女性(36)との不倫スキャンダルをすっぱ抜かれたのだ。 「今や日本の芸能界で、不倫となれば、死罪にも等しいと…

【フィギュア】浅田真央の引退に韓国も大騒ぎ「キム・ヨナは超えられなかった」

「キム・ヨナは超えられなかった」浅田真央の引退発表で韓国も大騒ぎ 2017年4月11日 11時10分 2017年4月11日、日本中を驚かせたフィギュアスケートの浅田真央選手の電撃引退表明が、韓国でも大きな注目を集めている。 浅田選手は10日、自身のブログに「突然…

【芸能】禁断の恋にハマっていたカリスマ歌姫の加藤ミリヤ

歌手の加藤ミリヤが30代後半のイケメン料理人と不倫交際中であることを、発売中の「フラッシュ」(光文社)が報じている。 同誌によると、今月上旬、伊豆・修善寺の温泉宿を加藤を助手席に乗せた高級外車が訪れたという。 ハンドルを握っていたのは加藤の不倫…

【芸能】キングコング西野が「ネット古本屋」立ち上げ表明も古書店主は「100%失敗する」

芸人としての顔だけでなく、近年は絵本作家としても活躍の幅を広げているキングコングの西野亮廣。 昨秋に刊行した「えんとつ町のプペル」が20万部超えのベストセラーになるなど、絵本の世界でも屈指の売れっ子になった西野だが、 お笑い、絵本に続く新たな…

【芸能】アゴがとがりすぎ!浜崎あゆみの最新ショットが美しすぎて「この人誰?」状態に

見れば誰もがきっと「これが浜崎あゆみ?」と首をかしげるだろう。 そんな1枚が4月6日、彼女のインスタグラムに投稿された。 イケメン2人に浜崎がはさまれたスリーショットで、「A night in Paris」という文章からもわかるようにパリの路上で撮影されたもの…