【話題】佐藤藍子「こう見えてわたくし…マンガだーーーーーい好きっ子です。」 漫画が好きすぎて巨大本棚を設置

デイリースポーツ 4/11(火) 21:12配信

 タレントの佐藤藍子(39)が11日に更新した公式ブログで、自宅に巨大な漫画専用の本棚を設置したことを報告している。

 佐藤は「こう見えてわたくし…マンガだーーーーーい好きっ子です。週刊誌だけでは飽きたらず、好きな作家サンの作品は単行本も購入。それをずーーーーーーっとしていたら、独身時代(10年前)ですでに500オーバーはあったかも」「人生の一部。何よりも大事な嫁入り道具!」と漫画愛を吐露。

 新居を建設するにあたって、建築士に「マンガ専用本棚が欲しいです!!」と依頼したといい、らせん階段をぐるりと取り囲んだ、天井近くまである本棚の写真を5枚アップしている。

 「棚ごとに作家サン・出版社サンと分けてあります。勿論?!透明カバーもつけてます」というこまめさで、里中満智子氏の「天上の虹」、さいとうちほ氏の「円舞曲は白いドレスで」といったコレクションの写真もアップしている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170411-00000144-dal-ent http://tabwekia.xyz/