【アイドル】元アイドリング!!!伊藤祐奈Pの新アイドルグループ「TOY SMILEY」が始動、フレッシュな美少女7人が合格

2017年のアイドル界で台風の目となるか? 
アイドリング!!!伊藤祐奈がプロデュースする新グループの「TOY SMILEY」が4月10日、その全貌を現わした。
同日に放送されたSHOWROOMにおいて、オーディションの最終合格者とグループ名を発表したもの。

メンバーはさーちゃん(中1)、あみた(中2)、こちゃ☆(中2)、まほたん(中3)、かののん(高1)、ゆっち(高2)、リナティー(大1)の全7名。
年齢は12~18歳で全員が十代。
北海道や福岡の出身者に加え、インドネシアと日本のハーフもいるなどフレッシュかつバリエーション豊かな顔ぶれとなっている。

グループ名は「TOY SMILEY」(トイスマイリー)に決定。
略称は"トイスマ"で、ハッシュタグに「#トイスマ」を推奨するという手際の良さが印象的だ。
放送内では伊藤プロデューサー自身がチョイスした衣装も初披露。
一般人だった女の子がアイドルとなった瞬間は7000人弱ものファンに見守られ、その初々しい表情には盛んな応援が飛んでいた。

伊藤が手掛ける「TKMK新アイドルオーディション」では全国から多数の応募が寄せられ、書類審査を経て3月上旬に第二次審査を実施。
約50名の候補者が伊藤プロデューサーらが見守る中、歌唱審査とダンス審査、自己アピールに臨んだ。
ここで15名にまで絞り込まれ、3月中盤には約1週間にわたるSHOWROOM審査でファンと交流。
3月末の最終審査にて伊藤プロデューサーによるダンス指導、さらに個別面接が行われ、メンバー7名が決定した。

今後は4月29日(土)にファン待望のお披露目イベントを開催し、本格的な活動をスタート。
その後は月1回ペースでの定期イベントを予定するほか、SHOWROOMでも定期的な配信を行ない、ファンとの交流を培っていく。
さらにGW中にも何らかの動きがありそうだ。
イベントの概要など詳しい情報は公式ツイッターにて発信するほか、近日中に公式サイトもオープン。
公式ブログも開設しメンバーによる生の声も届けていく。

アイドル業界の栄枯盛衰が激しい2017年に産声をあげたTOY SMILEYには、アイドルファンからの熱い注目が集まることは間違いなさそうだ。

http://www.entamenext.com/news/detail/id=1872

新アイドル「TOY SMILEY」のメンバー7人
(写真左から)まほたん、かののん、こちゃ☆、リナティー、あみた、さーちゃん、ゆっち
http://www.entamenext.com/files/topics/1872_ext_04_0_L.jpg
http://www.entamenext.com/files/topics/1872_ext_04_3_L.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C9C4ujSVYAAQKfd.jpg
アイドリング!!! 伊藤祐奈プロデューサー
http://pbs.twimg.com/media/C8j-6oWVwAESjCD.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C8num9EXkAALfxI.jpg http://tabwekia.xyz/