【芸能】バツ2のともさかりえ、壮絶な過去のトラウマ…前夫への「あてつけ」

ラブラブな結婚生活を公表してきた女優のともさかりえとミュージシャンのスネオヘアーが、昨年末に離婚していた。

3月29日、スポーツ報知の報道を受けて、ともさかがブログで報告した。
3日後の4月1日には、スネオヘアーもラジオの公開収録で公の場に姿を見せ、
「さびしいですよ」「ゲス不倫したわけじゃない。1人で空回りしたの」と離婚原因をにおわせるような発言もあった。

一方、ともさかのブログでの報告は長文にわたる。慰謝料などがない「円満離婚」であることを強調しており、離婚原因についても
「音楽をつくり、うたをうたい、デリケートな心を持っている彼は、生活と仕事をきっぱり線引きできる私とは全く違う。
私は母親でもあるので、常にどこか現実的な事柄に支配されて生活をしています。
そのあたりのバランスが、いつしか交れなくなってしまったのかもしれません」と、芸能人にしては珍しく具体的につづっている。

2人は、2010年の映画『アブラクサスの祭』(ビターズ・エンド)での共演がきっかけで交際に発展し、11年6月に結婚。
当初はかなりのラブラブぶりで、12年にはおそろいで『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に出演、ともさかが地方ロケに行くときはスネオヘアーのシャツを持って行き、
「旦那のにおいが好き」などとノロケまくる姿が披露され、2人が赤ちゃん言葉で会話する様子も公開された。

それがきっかけで、その後はすっかり“バカップル”夫婦として認知されていた。円満に見えた2人の間に温度差ができたのはなぜなのか。ともさかのことをよく知る芸能関係者が語る。

「ともさかさんは、恋愛が仕事に大きく影響するタイプです。恋愛がうまくいっていないと仕事にもやる気が出ない。
事務所としては、スネオさんとの夫婦生活をバラエティ番組で公開することは、あまりよく思っていませんでしたが、
仕事にやる気を出してもらうためにも、本人の意思を尊重しているようです。今は順調のようで、何よりです」

しかし、ともさかのブログとスネオヘアーのコメントを見る限り、離婚はスネオヘアーに問題があったようにもとれる。

http://dailynewsonline.jp/article/1299562/
2017.04.11 20:01 ビジネスジャーナル http://tabwekia.xyz/