【フィギュア】本田真凜、真央引退に「びっくりして、落ち込み過ぎて寝られなかった」

2016年フィギュアスケート女子世界ジュニア女王の本田真凜(15)=関大高=が11日、
大阪・高槻市内で取材に応じ、現役を引退した浅田真央(26)=中京大=の思い出を振り返った。

昨晩、寝る前に報道で知った真凜は「びっくりして、落ち込み過ぎて寝られなかった。今でも信じられない。
小さいときからのあこがれだったので、すごく寂しい」と声を落とした。

幼少の頃から浅田の写真を集め、7歳時に家族に頼んで全日本選手権を見に行った。
その時に抱いた「同じグループで滑りたい」という夢を昨年の全日本選手権でかなえた。
「6分間の公式練習は夢のような時間だった」と振り返った。

今後は“ポスト真央”としての期待がかかる。「真央ちゃんのような完璧なスケーターにはなれない。
比べられないけど、私たちがあこがれたように、あこがれを持ってもらえるような選手になりたい。
ソチ五輪の浅田のような)心に残るような演技ができるようにしたい」と真央の背中を追いかけることを誓った。

http://news.livedoor.com/article/detail/12920302/
2017年4月11日 17時15分 スポーツ報知

http://image.news.livedoor.com/newsimage/6/1/61916_60_83a2d03033822a92d57732c2528eec3f.jpg http://tabwekia.xyz/