【悲報】浅田真央引退を韓国マスコミも大きく報道「彼女の不運はキム・ヨナと同じ世代に生まれたこと」

2017年4月11日、日本中を驚かせたフィギュアスケート
浅田真央選手の電撃引退表明が、韓国でも大きな注目を集めている。

メディアは「“不運のアイコン”浅田真央の悲しい別れ」
「“電撃引退”の浅田、結局かなえられなかった“五輪の金”」
浅田真央、電撃引退宣言…キム・ヨナは超えられなかった」
などの見出しを付け、浅田選手のフィギュアスケート人生を
振り返る記事を相次いで掲載している。

ネットユーザーからは「今までお疲れさま。彼女の演技は美しかった。
今後も意味ある人生を送ってほしい」「韓国の敵だったけど真央も
立派な選手だった。よく頑張った」「ヨナと真央の戦いは本当に
面白かった。彼女の次の挑戦も応戦したい」と浅田選手をねぎらう
声や、「残念だ。平昌五輪でライバル選手を倒す姿を見たかった」
「日本人選手だけどかわいくて好きだった。今諦めるのはもったいない」
と引退を惜しむ声が寄せられている。

また、「不運のアイコン?ただの実力不足でしょ」
「大変な選手人生だっただろう。実力が人気に追いついていなかったから」
トリプルアクセルを失敗しているイメージしかない」
「彼女が活躍できたのは日本という強力なスポンサーのおかげ」
などの厳しいコメントや、「キム・ヨナとの実力の差は一目瞭然だった。
キム・ヨナが誇らしい」「真央はメンタルの重要性を教えてくれた。
世界最強の選手はやっぱりキム・ヨナ」「キム・ヨナとのすばらしい戦い
を見せてくれてありがとう。真央がいたからヨナがより偉大な選手になれた」
「彼女の不運はキム・ヨナと同じ世代に生まれたこと。キム・ヨナ
勝る選手はいない」などキム・ヨナ選手と比較するコメントも多くみられた。
http://news.livedoor.com/article/detail/12919463/

http://tabwekia.xyz/