【芸能】東野幸治「男女で友達なんて成立しないですよね?」武田鉄矢「ない!」松本人志「ないないない」

7日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、ダウンタウン松本人志(53)が、武田鉄矢(67)の暴走を制する場面があった。

この日は、松本とニュースについて語りたい10代男女を交えてトークが展開された。
その中で、50歳まで一度も結婚したことがない人の割合を示す“生涯未婚率”が、男性23%、女性14%と過去最高を更新したことが紹介され、
スタジオの10代男子も「好きって定義が分からない」など、恋愛には消極的な様子を見せた。

 一方で、恋愛には無関心ながらも、異性の友達と2人で食事に行くという若者の意見にスタジオからは驚きの声があがった。

東野幸治(49)から「男女で友達なんて成立しないですよね?」と問われた武田は、食い気味で「ない!」と即答。隣の松本も「ないないない」と同調した。

 「(下心のない友情なんて)あるわけないじゃないですか。暗いところに入ってったら(隙あらば)ガーっていくみたいにね」と、
女性に思い切り抱きつくようなジェスチャーを交えながら生き生きとコメントした。

 松本が「ちょちょちょ、すみません」と武田の暴走をさえぎり、「水戸黄門さんですよね!?大丈夫ですか?」と確認すると、
スタジオには大爆笑が。そして「黄門さま大丈夫かなぁ(笑)」と付け加え、
武田が10月から放送される時代劇「水戸黄門」(BS-TBS)で水戸光圀公を演じることに支障が出ないか心配しながら番組を盛り上げた。

 松本の鋭いツッコみに我に返った武田。両手をあわせた謝罪ポーズで静かに頭を下げ、苦笑いを浮かべていた。

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20170410/enn1704101430020-n1.htm http://tabwekia.xyz/