【音楽】<武田鉄矢>ゲス川谷に忠告!「将来ないよ」その理由にダウンタウン松本も「怖い~」

9日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」で、ダウンタウン松本人志武田鉄矢が、ロックバンド・ゲスの極み乙女。川谷絵音の活動再開について言及する場面があった。

川谷はプライベートでの出来事をきっかけに、昨年12月から音楽活動を休止していた。番組では川谷が今年の5月10日に自粛を終了し、活動を再開させるというニュースが報じられた。

このニュースに武田は「休んでること自体がおかしいよ。犯罪者じゃないんだから」と語り、「恋の袋小路に入ることはあるんだから」と擁護した。続けて「その時(活動休止中)にどのくらい曲を作るかだよね。この手のことでやっぱりミリオンセラーのヒット曲出さない人は将来ないよ」と持論を展開した。

そして武田は、「俺らの世界でフォーク・ニューミュージック系で、この手の話題とか、その手のスキャンダル等々で、1年以内に100万(枚)以上のヒット曲出さなかった人は、みんな消えてるもん」と厳しい言葉を言い放っていた。

これに松本は「すっげーこと言う~怖い~」と、武田の言葉におびえた様子で反応するが、武田は「ここよ、勝負は。関ケ原よ。川谷くんにとっては」と激励していた。川谷の今後の活動に注目だ。

4/11(火) 17:27配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170411-00032749-etalent-musi http://tabwekia.xyz/