【将棋】 第10期マイナビ女子オープン5番勝負第一局 加藤桃子女王が先勝。 上田初美女流三段に勝つ。

https://book.mynavi.jp/shogi/mynavi-open/
https://book.mynavi.jp/files/user/201704111653_1.jpg
棋譜
https://book.mynavi.jp/shogi/mynavi-open/result/10/mynavi201704110101.html
中継ブログ
https://book.mynavi.jp/shogi/mynavi-open/blog/

加藤桃子女王が先勝 1勝0敗

――  本局は▲5五歩(47手目)までは前例のある形で、かなり指し手が早かったですが、想定していたということですか。
加藤桃子女王  想定していたわけではないのですが。3カ月ぐらい前に研究する機会がありました。
――  どのあたりで指せると感じましたか。
加藤  ▲5六飛(85手目)とぶつけたあたりですかね。それまでは難しいかなと。


――  △3一角で前例を離れましたが、事前の研究ですか。
上田初美女流三段  そういうわけではないのですが、1度指してみたいなと。
――  本局の展開は。
上田  成銀を2回出られる手を軽視してしまって。

日本将棋連盟    https://www.shogi.or.jp/
2ちゃんねる将棋板 http://echo.2ch.net/bgame/
日本女子プロ将棋協会 http://joshi-shogi.com/ http://tabwekia.xyz/