読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【音楽】故チャック・ベリー、故郷でファンが最後のお別れ……ストーンズからの献花も

2017年3月18日に90歳で死去した故チャック・ベリー。彼の故郷である米ミズーリ州セントルイスで2017年4月9日(現地時間)、彼に最後のお別れを告げる為に多くのファンが夜明け前から列を作った。
 
近親者による葬儀が執り行われる前、ベリーが生前よく演奏していたページェント・クラブで、彼の遺体が4時間にわたってファンに公開された。棺には愛用していたチェリー・レッドギブソンES-335が備え付けられ、会場の外ではミュージシャンが「ジョニー・B・グッド」、「スウィート・リトル・シックスティーン」、「ロール・オーバー・ベートーヴェン」などの楽曲を演奏していた。

会場に飾られていた献花の一つはギターを模したもので、ベリーから多大な影響を受けたバンドの一つ、ザ・ローリング・ストーンズによって贈られたものだった。


以下略です。全文は下記引用元よりご覧ください。
http://www.billboard-japan.com/sp/d_news/detail/49724 http://tabwekia.xyz/