【ラジオ】<カンニング竹山>ハーフタレントに対して頻繁に投げかけられる質問を疑問視!「必ず『どことどこのハーフ?』って聞く」

10日放送のラジオ番組「たまむすび」(TBSラジオ)で、カンニング竹山が、バラエティ番組でハーフタレントに対して頻繁に投げかけられるある質問を疑問視した。

番組では、大阪市が男性カップルを里親に認定したことを話題にした。この認定は全国で初めての例となる。この話題から派生して、竹山が芸能界で活動するハーフタレントを話題にする。

竹山は「バラエティ番組でもハーフの子が出てきたときに、必ず『どことどこのハーフ?』って聞く」とこの質問が慣例となっていることをあげ「俺、聞かなくてもいいと思うんですよ」と主張した。

これにコラムニストの小田嶋隆氏が同意すると、竹山は「聞くこと失礼じゃない? 日本で暮らして日本国籍なんだから」といい、そうした質問をすることに対して「最近疑問に思っています」と語っていた。

2017年4月11日 11時33分 トピックニュ
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12919273/

【テレビ】<カンニング竹山 >ファミレスで勉強する若者に苦言!「自分勝手な意見」★2©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1491599560/ http://tabwekia.xyz/