【サッカー】チェルシー時代を振り返るランパード…「移籍しなくてよかった」

今年2月に現役を引退した元イングランド代表MFフランク・ランパード氏がチェルシー在籍時に移籍の可能性があったと語った。
イギリスメディア『スカイスポーツ』が9日付で伝えている。

 2001-02シーズンにチェルシーに加入したランパード氏は、移籍後すぐにセンターハーフとしてレギュラーを獲得。
以降、12シーズンに渡って2桁得点を記録し、プレミアリーグ制覇やチャンピオンズリーグ優勝など数々のタイトル獲得に貢献した。

 イングランド代表でも中心メンバーだった彼には当然、バルセロナレアル・マドリード
インテルなど欧州のビッグクラブからの移籍オファーが絶えずあったようだ。
ランパード氏は当時を振り返り、「バルセロナレアル・マドリードジョゼ・モウリーニョが指揮していたインテル
『サインする準備はできている』と言ってきた。そういう噂が裏ではたくさんあったんだ。
でも、自分のキャリア、特にチェルシー時代を振り返ってみると、移籍はしなくてよかったと思う。
一つのクラブに忠誠を誓い、プレーし続けられたことを本当に嬉しく思うよ」と語った。

 現在、ランパード氏はUEFA欧州サッカー連盟)のBコーチングライセンス取得を目指している模様。
同資格を取得するため、アカデミーコーチとしてチェルシーに関わることになるようだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170411-00574663-soccerk-socc http://tabwekia.xyz/