【都議選】安倍首相「まなじり決して勝ち抜く決意」 自民都連主催の決起大会パーティーで 小池知事や公明代表は欠席 [04/11]

首相 都議選は「まなじり決して勝ち抜く決意」
日本放送協会:2017年4月11日 19時20分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170411/k10010945031000.html

7月に行われる東京都議会議員選挙に向けて、自民党東京都連が11日夜、決起大会と位置づけるパーティーを都内で開き、安倍総理大臣は「難しい選挙ではあるが、まなじりを決して勝ち抜く決意だ」と述べ、勝利に向けて全力を挙げる考えを強調しました。

7月に行われる東京都議会議員選挙で、自民党は国政で連立を組む公明党が、小池知事の率いる都民ファーストの会選挙協力を行うことを踏まえ、
「党として、これまでに無い対応が求められる」として、党を挙げた体制で取り組む方針です。

こうした中、自民党東京都連は11日夜、都議会議員選挙への決起大会と位置づけるパーティーを都内で開き、安倍総理大臣や二階幹事長、都連会長の下村幹事長代行らが出席しました。

この中で、安倍総理大臣は都議会議員選挙に向けた取り組みについて、
「現在、東京都連が頑張っているが、大変、大変、厳しい状況だ。難しい選挙ではあるが、まなじりを決して勝ち抜く決意だ」と述べ、勝利に向けて全力を挙げる考えを強調しました。

一方で、安倍総理大臣は「小池知事が誕生するまでのいきさつはいろいろあったので、東京都連は小池知事に嫌われているかもしれないが、それを乗り越えて、小池知事とも協力して、東京オリンピックパラリンピックを成功させ結果を出していく」と述べました。

そのうえで、「急に誕生した政党に都政を支える力は無い。小池知事がやろうとしている方向が正しければ、支えていくのが私たちの責任だ」と述べました。

自民党は東京都の小池知事や公明党の山口代表らに11日夜のパーティーの招待状を出しましたが、小池知事や山口氏らは出席を見送りました。


日本放送協会の最新政治ニュースはこちらから
http://www3.nhk.or.jp/rss/news/cat4.xml </divhttp://tabwekia.xyz/