【格闘技】<“キック界の神童”那須川天心>亀田興毅氏の対戦相手に“立候補”「せっかくの機会なので戦いたい」 ★2

総合格闘技イベント「RIZIN 2017 in YOKOHAMA」(16日、横浜アリーナ)に出場する“キック界の神童”
那須川天心(18)が10日、千葉・柏のパラエストラ柏で公開練習を行った。

同大会に出場する女子ファイター・浅倉カンナ(19)とともにマススパーリングなどを行い、順調な仕上がりぶりを
アピールした那須川は「調子は最高です。KOを狙うのはもちろん、盛り上がる試合をしてインパクトを残したい」と断言。
イタリアの強豪、フランチェスコ・ギリオッティ(34)戦に向けて必勝宣言を放った。

その自信を支えているのは、豊富な練習量だけではない。那須川は練習の合間の息抜きの時間さえ成長の糧に
しているのだ。「最近、空いている時間にビリヤードに行くことにはまっているんです。ビリヤードって動きが少ない
スポーツですけど、1つのミスが命取りになるので集中力を鍛えられる。先読みもしないといけないので、その
練習にもなる。息抜きしつつ、いい練習になるんです」(那須川)

さらには、インターネットテレビ局の番組でボクシング元世界3階級制覇王者の亀田興毅氏(30)の対戦相手を
募集している企画に応募したことも告白。「せっかくの機会なので戦いたいです」と笑顔を見せた。

RIZINの後も、立ち技で「KNOCK OUT」5・10渋谷大会のエキシビションマッチ、「RISE」5・20後楽園大会ではI
SKAオリエンタルルール世界バンタム級王座防衛戦を控える。神童は休む間もなく戦いに臨み、成長し続けるつもりだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170411-00000031-tospoweb-fight

2017/04/11(火) 19:04:52.91
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1491905092/ http://tabwekia.xyz/