【野球】日本ハム、ケガ人続出6連敗…最下位 中田「明日は出る」 2勝8敗 勝率.200 

日本ハム0-3ソフトバンク」(11日、札幌ドーム)

主力を欠いた日本ハム打線にホームは遠かった。大谷の離脱に次いで、中田が右内転筋挫傷で欠場。
2試合連続の完封負けで14年8月以来となる6連敗を喫した。

苦心のオーダーも実らなかった。中田に代わってレアードを来日初の4番に起用したが、打線はつながらない。
二回1死一、三塁。三走・岡がけん制死。最大の好機を逃すと、その後も要所を締められた。
栗山監督は「いろんなことがある。最後に笑うために、勝ちたいと思う気持ちを持って必死にやっていきたい」と前を向いた。

試合をベンチ裏のテレビで最後まで見届けた中田は「みんな一生懸命やっていたけどね。非常に悔しい。
明日は出たい」と連敗阻止へ出場を直訴。昨年の王者がケガ人続出でまさかの最下位に沈んでいる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170412-00000023-dal-base
デイリースポーツ 4/12(水) 6:03配信 http://tabwekia.xyz/