【野球】巨人 中井、左翼席一直線!2試合ぶり2号…理想の1番?「まだまだこれからです」5打数2安打2打点 

◆巨人6―9広島(11日・東京ドーム)

変化球に泳がされず、中井は己の形で打った。
力強いフルスイングから放たれた打球はカープファンの悲鳴とともに、一直線で左翼席最前列に飛び込んだ。
G党の大歓声が東京Dにこだまする中、悠然とベースを一周した。エースへの貴重な援護点。
同じ89年生まれの背番号19とベンチ前でハイタッチを交わし、笑顔がはじけた。

1―0の5回2死二塁。カウント1ストライクからの2球目、真ん中に入った113キロのカーブを仕留め、今季2号2ランとした。
7日の阪神戦(甲子園)では13年8月3日の阪神戦(東京D)以来、1343日ぶりの1号ソロを放ったが、今回はわずか2試合ぶりの一発となった。

初回先頭ではカウント1―1からの3球目を中前に運び、今季3度目のマルチ安打。
後続が倒れ、得点には結びつかなかったが、相手先発・野村にプレッシャーを与えた。
開幕から9試合連続で「1番・二塁」で起用され、第1打席は9打数4安打の打率4割4分4厘の高打率を誇るが、
9日の阪神戦(甲子園)では4打数無安打に倒れており、リベンジを誓っていた。
この日も「1打席目から結果を出す」との思いでバッターボックスに向かっていた。

開幕後は、坂本勇や二岡打撃コーチなど過去に1番を打った経験者に助言をあおいだ。
「状況に応じて初球から打ちにいっていいのか、とかですね。理想の1番像? それはまだまだこれからですよ」と笑った。
持ち前のパンチ力を生かして相手の脅威になる、リードオフマンに成長していく。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170412-00000034-sph-base
スポーツ報知 4/12(水) 6:04配信

http://www.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2013/07/723bf33acbf670f295d393adc27b61f9.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=s5G8ePRww2o
【東京ドーム4年ぶり】巨人中井が貴重な2号ツーランホームランでエースに追加点

https://www.youtube.com/watch?v=25usWw1YLI8
巨人 中井大介 応援歌 http://tabwekia.xyz/